脱毛器具の種類

スプリング式で脱毛

簡単にムダ毛処理ができる方法のひとつに脱毛器具を使う方法があり、種類も豊富で使いやすくいことなどから多くの人から注目を集めています。

脱毛器具には、数千円から手にできるリーズナブルなものから、10万円以上もする高級なものまでありますが、それぞれの特徴を知ったうえで買い求めるようにしてください。

そのなかには、顔などのうぶ毛処理に使えるスプリング式のものがあり、小型軽量、リーズナブルな価格ということから人気商品のひとつになっています。

ニッセン通販でも人気の「うぶ毛エピローラー」というスプリング式商品には、「顔用」と「背中用」の2種類があり、それぞれ対象になるうぶ毛の脱毛に効果があるマイクロスプリングが採用されています。

たとえば「顔用」は顔全体の微細なうぶ毛に対応したもの、「背中用」は背中に届くように長い持ち手のつくりになっています。

サイズは約100×48×23mm・重量約15gと大変小型で、手軽にどこへでも持ち運びができ、テレビを見ながらでも脱毛ができる便利な器具です。
 
この脱毛器具は、ちょうど「T字カミソリ」のような形をしており、カミソリ刃に相当する部分がバネのようになっており、そこをお肌に当ててうぶ毛を絡みとるしくみになっています。

顔にうぶ毛があると化粧品がうまくお肌に馴染まないほか、くすんだようなようにも見えるため、顔色が悪いという印象を与えてしまいます。
それを解消するためにも、小鼻のまわりのうぶ毛処理など、小回りが利いて痛みも少ないスプリング式器具はお勧めです。

<うぶ毛エピローラー>

<背中エピローラー>