脱毛器具の種類

高周波の脱毛について

家庭用の脱毛器具は、小型軽量化したことや操作が簡単で使いやすくなったこと、しかもエステなどへ行かなくでも自分で処理ができることなどが注目されています。

そんな家庭用で行える器具のひとつとして、高周波式器具が注目を集めています。

高周波脱毛とは、毛根に高周波を伝えてムダ毛を処理する方法のことをいいます。
処理したい部位の毛根1本ずつに奥深くエネルギーを当てていき、ムダ毛が抜けやすい状態にしてから手作業で抜いていきます。

そのため、作業には多少の時間はかかりますが、顔や腕はもちろん、脚、背中、Vライン(ビキニライン)などの細かい部分の脱毛ができることが大きなメリットです。
脱毛を繰り返すことにより、だんだんムダ毛が薄くなっていくことに特徴があり、ユーザーの多くも体験して実感しています。

ムダ毛を抜くときの痛みについては個人差がありますが、高周波が毛根まできちんと届いていれば、ピンセットで抜くよりはかなり軽減されることもうれしいことです。

高周波式は、毛根部分に作用してお肌のダメージが少ない脱毛方法ですが、1日の連続使用は1時間を限度にするよう注意してください。

処理後は、一時的にお肌が赤くなることもありますが、なにもつけずに、赤みが自然に引くのを待ってください。
お化粧をする場合は、5〜6時間後して肌トラブルがないことを確認してからにしてください。

女性に人気の器具ですが、男性の場合も、事前に3〜5mmに毛をカットしてから使うことができます。

<PMGエピキュート>
エステの高周波脱毛が自宅で簡単★お手軽に★【高周波脱毛器】PMGエピキュート【ナチュレボディ】

<フェス エピカ>
日本初!瞬間高速回転式高周波脱毛器 【フェス エピカ】 1セット【アイドラッグストアー】