脱毛器具の種類

レーザーで脱毛

家庭用の脱毛器具は、実際に使ったユーザーの声を取り入れながら、日々改良が続けられています。

そんななかでも、レーザー式の脱毛器具は根強い人気があり、ネット上の人気ランキングでも複数のメーカー品が常にランクインするなど、その存在感をアピールしています。

レーザー式脱毛は、エステやサロンなどで行われているポピュラーな施術ですが、自宅でムダ毛処理が行える器具ができて、改良が加えられていることは大変うれしいことです。

この器種の登場により、それまで主流だったカミソリや毛抜きシェーバーの人気をしのぐくらいの大きな反響が起こりました。

レーザー式脱毛器具の大きな特徴は、体毛の色素、つまり黒いものだけに反応するしくみになっているため、お肌への負担も軽くて済むことです。
また、使用中は紫外線に反応しやすいというデメリットは、施術後にUVカット化粧品でケアすることでお肌へのダメージを軽減することができます。

現在では、日本人の肌質に合わせたパワー調整や肌センサーを設置することで、肌トラブル対応をしているものなども販売されています。

ムダ毛を薄くするためには、体毛の「成長期」「退行期」「休止期」のサイクルに合わせて根気よく続けることが大切です。

レーザー式による脱毛も繰り返し行うことが必要ですが、日に何度も行っても効果には大差ありませんので1日1回を限度としてください。
また、お肌をかきむしったり、強くこすったりして傷めつけないことも大切です。

<トリア>


<ヤーマン・モバイルレーザー>


<ハイパーインテンス・デピライト>


<ヤーマン・ワイドレーザー>
ヤーマン ワイドレーザー レーザー脱毛機 送料無料【快適生活】

<ペンシルヘアーデピレーション>